2017-07-26から1日間の記事一覧

この世論調査を続けている4年間は安倍政権と重なっており、

日本の印象は「軍国主義」? 次に、相手国の社会・政治体制をどうみているかです。複数回答で、日本側は韓国を「民族主義」とみる人が48%で最多。これは朝鮮半島に住む人々の民族的な結びつきの強さからわからなくはないですが、では、韓国側で最多の49%を…

ちょっと際どい質問への答えに注目してみました。

お隣同士だけど、時々もめてしまう日本と韓国。両国の国民は、実際のところお互いをどう思っているのでしょうか。そんな興味深い世論調査が、日韓の団体によって発表されました。もちろん日韓関係が大事だと考える人は双方に多いのですが、ちょっと際どい質…

はじめに、このたびの平成29年7月九州北部豪雨によって亡くなられた方々に対し哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に対し心からのお見舞いを申し上げます。 http://www.kouotu.com/user/dgdfgfhjs http://www.nyan-wan.com/users/view/294 また、…

白いブラウスに青色のスカート姿

25日の参院予算委員会の閉会中審査では、民進党の桜井充氏が答弁に立った山本地方創生相に、「出て行け、出て行けよ」と声を荒らげる場面があった。http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8811 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=426 学校法人…

激しい言葉で反論せずにはいられない状況に対して、

活路を見いだせる人が少しでもいて救われれば http://www.necopic.com/content/users/122 http://www.otoku47.com/author/ewtrtaor/書いた記者としては、今回紹介したような批判的なコメントがずらりと並ぶことは、正直意外でした。 こうした取り組みを読ん…

核家族で本当にうまく子育てができるか不安があり

昔の日本も「村全体」で子育てをサポート 子どもの視点に立ったとみられる意見もありました。 http://www.rokyu.net/user_information1-58869.html http://www.inupic.com/content/users/182 「子育ては夫婦が作るその家庭の価値観の中で行うべきでは」 「大…